バニ誕2016

ということで一件獅子兎を投稿しています。

きみを待つ。 | senna/冬コミ東2W42a

バニ誕当日キャラクロにむかう電車の中でもちまちま書いていて、帰ってからそのままアップしたので冷静に読み返せない…いや読み返して修正したほうがいいに決まってる…。

タイトルでまた「きみ〜」とつけていて、獅子兎ではこのタイトルめっちゃ多いんですがほかに妙案も浮かばず。「きみ」とはライアンもバーナビーも呼ばないにもかかわらず、なんだか好きでつけてしまいます。

今年は特に自分ではバニ誕イベントなど企画はせず、去年の打ち上げも兼ねて仲間内でお祝いしただけだったのですが、キャラクロで尾崎Pとともにお誕生日を祝うという僥倖にめぐりあえて、一日たった今でも夢かなと思う…。(ところで僥倖と打とうとしてまっさきに行幸と変換されたのだけどあんまり間違ってない。タイバニ界における上様の行幸だった)

さて次回イベントは冬コミです。二日目東2ホールW42a「天色」です。よろしくお願いします!

スパークの虎兎新刊の表紙が友達によると私の本ではないと思ったくらい印象が違ったそうなので、またああいう絵も描こうと思うのですが自分ではタッチを変えたくらいであまり差はわからなくて意図してできるかどうか。そしてあのペンタッチはカラーが塗りにくい。その場では妙に照れて言わなかったのだけど髪の描き方とかはこっそり清水玲子先生リスペクトなんでした。

冬コミは虎兎を予定しています。あまりに放浪バニーが好きでホイホイ旅をさせてしまうので、空白の一年の間どこへも行かなかったパターンを書いてみようと思ってます。